レイキについて

昨日は“レイキ”について検索していました。

臼井レイキは有名ですが、レイキ自体元々日本が発祥でアメリカから逆輸入なんですってね!

レイキ=霊気

とは知りませんでしたが、以前旅ブログの写真に写ってると言われたことが有りまして、その時は神社の神域だったので以来イメージは好意的な良いイメージなのです。

その時以来、その御祭神はご縁を感じております。

お社に丸いオーブかな?という白いものと、その周りに白いモヤが。
それが霊気だと教わりました。

ただし、霊気がそこまで写真に写るという事が、いかにその御祭神のエネルギーが強いかという事だそうです。

神谷太刀宮神社・川裾神社

八幡社

瀬織津姫社と八幡社だったのですが

これ、隠れ祭神っぽいのですよね。

その旅自体が気吹戸主尊を辿る旅だったのですが、だんだん気吹戸主尊=ニギハヤヒじゃないかっていう記事を目にするようになって

おおーーーう!って。

更に1000年以上前の八幡社はニギハヤヒが隠れ祭神の場合がある!…という情報も知ったところで

なるほど~瀬織津姫と一緒に祀られているのも納得と。

で!

その話は余談で
レイキの方は人間が元々持ってるエネルギーを手から出して人を癒したり、その他もろもろ…って事ですが

アチューンメントというもので、能力を持った方にその回路を開いてもらって出来るようになるそうで

読んでいくと、アチューンメントしなくても使えるようになる人も居るとか。

やはり瞑想が大事なようで、15分から30分はかけた方がいいようです。

あっはっは。
私なんて5分から10分で終了してます。

反省して昨夜は30分程やりました!

その際、使ったクリスタルはスターブラリーアメジストエレスチャル「シード君」、クライオフェン、ザギマウンテン。

1つ1つ、じっくり感じようとしてみたつもり。
自分開発も兼ねて瞑想する感じなのですね。

で、その後なんですが…。

ベッドに入り、チラッとネットでブログ見たり遊んでたんですが

いい情報が入ってきまして。
とても有益な情報がね!
(^ー^)

そんなに早いのかって?全て瞑想の効果と考えるのも違うかな?ですが、なんかいい流れに乗れる気がしました。

ちょっといい話。

レイキで人を癒したり痛みを和らげたり、自己浄化も出来るなら

ちょっとやってみたいです。

コメントを残す

