五嶽神鏡

吉野へ行って来たのですけど

ハイキングコースで高滝に差し掛かった所で急激に両膝が刺すように痛み出したとお話ししましたが

一応、修験者が山道で餓鬼にすがられた時に、おにぎりや飴玉を遠くに投げる…

という対処法があるとの事で

私は飴は食べちゃったんで桃のグミを投げてみたという事はお伝えしましたが

その後、5分後に痛みが無くなっていました。

その理由を色々考えてみました。

先ず、桃のグミ🍑はやってみました。

それと高滝のそばに御社が有りました。もしかしたら、そちらの神様が祓ってくれたのかもしれません。

それからもう一つ!

金峯山寺の五嶽神鏡です!

こちらは最強の魔除けと噂のお鏡なんですが

そちらを授かりポケットに入れて歩いていました。

『この鏡を持つ者は、海、川、海を渡れば水神が之を守護し
山岳を超えれば山神之を守護し、
一切の悪獣の害なく、妖邪妖毒は怖れて敢えて近づかず』

という厄除け的な力の強いご神鏡との事。

降りかかる害をあらかじめ除去してくれるそうです。

こちらの御利益もあるのかな?とも思いますし

実はこの時、一瞬識子さんのオススメの閼伽井不動明王を思い出し

「痛いよ〜、助けて〜!」

と浮かんでいました。

ので

何故痛みが無くなったのかは、理由は定かではございません。

(⌒-⌒; )

ですが、あんなに針でも突き刺すような痛みがあったのに、その後すっかり痛みが消え去ったのは不思議と言えば不思議です。

きっと、色んな神様が守ってくださっているのだと思い

皆様に感謝。

そうそう

閼伽井不動明王に関しては

もう一つ、帰りの飛行機✈️に奇跡的に間に合う!!という助けを頂いておりまっす。

(^_^;)

ま、これはまたじっくりとお話し致しますが

その金峯山寺と脳天大神でしか手に入らない

五嶽神鏡‼️

こちらでっす!

裏側は鏡になっており、たまに覗いて曇ったり傷付いたり、磨いても戻らない場合以外は

一生守って下さるという一生御守りでっす。

曇ったりするのは、それだけ悪魔や邪気から守ってくれたという事だそうです。

かなりのお力だそうです。

早速、守って頂いたのかもしれないですね。

ありがとうございます!

五嶽神鏡」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 吉野の閼伽井不動明王 | ブレスと山田くん達

コメントを残す