ついに来たか…

あぁ

助けて!

明日は90歳の伯母(小さい頃のままオバタンと呼んでいる)のケアマネージャーが顔合わせに来てくれる事になった

(・・;)

遂に我が家にも要介護認定を受ける者が出るのです

結構物忘れが進んじゃって、瞬時に忘れるけど

まだ話してるその時はしっかりしてる

心配なのは、以前手術をした腰に激痛が走る毎日を過ごしている事

(;_;)

寝てるといいんだけど、起きて歩くとか物を取るとかは激しい痛みで今迄聞いたこともない悲鳴をあげてるから可哀想

見ていられないし、もう私もどうしたらいいか分からない

( ; ; )

医者は薬を増やす事しか出来ない💊とか言うだけで、飲んでも全く治らない

これどういう事⁉️

もっと他の治療がしたいけど、整体を勧めても身体を触られるのが嫌で行きたくないと言うし

せめて西洋医学より東洋医学にして欲しくて、漢方薬にして欲しいけど、お医者さんの言う事しか信じないし…

(>_<)

トークセンをやってあげたら次の日には自分で買い物に行ったけど、4日くらい経つとまた激痛で苦しんでるし

可哀想で何とか腰の痛みだけでも緩和させてあげたいけど、どうしたらいいのか分からない…

とにかく、ケアマネージャーが着いてくれるから、その人が看護師も連れて来てくれるらしいので、薬💊の管理も安心できそう

多分、家族の中では私1人で世話をしなければならなくなると思うけど

ケアマネが来てくれたら負担が軽くなるのでホッとした

仕事を急に午後休にしてもらうのが今回初めてなので、申し訳ないと思う

これからは今までみたいにちょくちょく山に行けなくなるとは思うけど

私もリフレッシュ&リセットしないと持たないと思うから、時間を見付けて郊外へは出たいと思ってる

食事の用意や掃除洗濯、出納帳つけたり介護の手続き等は全て私になるから、頑張らねばならぬ!!

オバタンには私も姉も相当世話になっているから、今こそ恩返しをしなければならないの

オバタンは綺麗好きで家事も得意でとても頭脳明晰でしっかりしている秘書タイプ

そういう人ほどボケやすいというけれど

きっとしっかり者ゆえにすぐ忘れてしまう事とか

周りの世話になる事とか

とてもショックだろうし、傷付いてると思う

凄く周りに迷惑かけたくないと病院で訴えて、入院させて欲しいと何度も頼んでいたらしい

でも今はケアセンターが地域に沢山あってケアマネージャーが訪問介護もしてくれるから大丈夫だよ!

私も週4〜5位で行くし

毎日行くと凄く心配するから、ちゃんと休みも取るし

オバタンは年末の大掃除もうちに来てやってくれたり、綺麗にワックスまでかけてくれたり凄く世話になってる

だから私も先日伯母の家を掃除した

あんなに綺麗好きなのにずっと掃除出来なかったみたいで、泣けてきた

もう大丈夫

この先は決して不幸にはしない!

私にはそれが出来る

まだまだこれからも楽しい事しよう!

嬉しい事やワクワクする事は私が持ってくるね

ただ、1番は身体の激痛を無くす事なんだけどね

それは看護師さんと相談するね

今までの分

オバタン孝行するね!!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

だからまだ長生きしてね

コメントを残す